当ブログの運営について

こんばんは、オマエヤサオです。


前回の記事からまだ7時間ぐらいしか経ってません。「頻度早すぎだろ!」って怒られそう。

ブログ開設の時点でどういうブログにしていこうとか考えてなかった訳ではないんですけど、ふんわりとしたイメージしかなくて、運営の仕方だけは早急に決定して記事に残したいと思っていたので、こんな早いタイミングでの更新となりました。



結論から述べると、

「日常の中の出来事に対して思ったことや感じたことを日記やメモ書きの様に書いていく。わざわざツイートで紹介などはせず、プロフに載せたURLだけでひっそりとやっていく。基本的に身内で見たい物好きな人だけが見る。」




そんなコンテンツにしようと思いました。


身内で読んだ方で最初に「なんでオマエ ヤサオでやってるんだ」と思った人も居たかもしれません。多分いませんが。理由は「オマエ ヤサオ」は誰にでも見れるコンテンツで使う名前だから。でした。ただし、今回述べた「運営の仕方」より、身内だけ見れればいいや。という結論になったのでそのうち名前が変わるかも。



また、なぜツイートで告知をしていかないかというと、既に某ポ○タル民の方々は常々思っていることでしょうが、私は







情報を発信する事が絶望的に下手くそ


なんですね。それは自分でも理解していて、私の書いたブログで人を楽しませたり考える機会を与えるようなことは出来ないと思ってます。変に告知して「こいつほんと面白くねぇな」って思われるぐらいならひっそりとやっていこう。と言うことです。
そもそも「運営の仕方」より、自分の思ったことや感じたことを日記のように書くブログなので、人に情報を発信するというより、「そういうことがあった。こう思った。」という事実を残す目的で書いています。なので多くの人に見てもらいたい訳でもないのです。


しかし、自分専用にして誰にも見れないのはちょっと寂しい。







ほんとめんどくせぇな。こいつ。


という事で告知もせずにひっそりとプロフにURLだけ載っけました。なぜか私のプロフを開いて、偶然そのURLを見つけて、さらにそこからこの面白くもないブログを読んでくれる物好きな人が居れば読んで欲しいという願いを込めました。


思ったよりかーなり長くなりました。今後はとりあえず今回述べた「運営の仕方」に乗っ取り運営をしていこうと思います。

それでは今回はこの辺で。「オマエヤサオ」、改め「まお」でした。